banner
ホームページ / ブログ / 戻る
ブログ

戻る

Jul 19, 2023Jul 19, 2023

月曜日はケニー・マルティネスにとって大事な日になるだろう。

10歳の彼は最近、家族とともにオハイオ州からレディングに引っ越してきた。 そして月曜日には、新しい学校で新学期が始まります。

ケニーはそのアイデアにとても興奮しています。

「友達ができると思うよ」と彼は言った。

彼はノースウェスト中学校の門をくぐるとき、確かに良い第一印象を与える準備ができています。 金曜日、彼は特別な新学期イベント中に無料でヘアカットを受ける機会を得た何百人もの子供たちの一人だった。

「彼は実際にそれを本当に必要としていたのです」とケニーの母親、ノーケリー・ムニスは笑いながら語った。

このイベントは、地元の学生が学校に戻る準備ができているかどうかを確認する手段として、マニー・グズマン州下院議員とエディ・モラン市長が主催した。 このイベントでは、無料のヘアカットに加えて、700 個のバックパックや地元の社会福祉団体や機関によるスタンドの配布も行われました。

イベントが開催されたペンストリート600ブロックの中庭への入場を待つ学生や保護者の長い列を見渡しながら、グズマンさんは「見るのは信じられないことだ」と語った。 「これは、コミュニティ内でこのようなリソースが必要とされていることを示しています。

「リソースを提供すると、人々が集まってきます。」

レディングで育ったグズマンさんは、イベントに参加した子供たちに特別なつながりを感じていると語った。

「私はこれらの子供たちの多くの中に自分自身を見出しています」と彼は言いました。 「家族に学用品を買う余裕がなかったので、私が学用品の列に並んで待っていたのはつい最近のことです。」

新学期イベントが開催されるのは今年で2年目で、グスマンさんとモランさんは今後も継続する予定だと語った。 立ち止まるにはあまりにも重要です。

「心温まるし、感動的だ」とモランさんは、両親やハイタッチをする子供たちとの会話をひと休みしながら語った。 「私たちが日々行っていることが若者たちを助けているのを見るのは感動的です。 子どもたちの笑顔を見ると心が満たされます。」

モラン氏は、このイベントが生み出す相乗効果を誇りに思っていると述べ、会場にいた10人の理容師とさまざまな組織や代理店の代表者全員がボランティアとして時間を割いて子供たちを支援していたことを指摘した。

「この理髪師たちは、自分の理髪店でお金を稼いでいるかもしれないが、ここでは手助けをしているのだ」と彼は言った。

そして市長は、支援が切実に必要であると述べました。

「これらの家族の多くが本当に助けを必要としていると私は知っています」と彼は言う。 「そうでなかったら、2時間も並ぶことはなかったと思います。」

モランさんはまた、このイベントが参加した子供たちに帰属意識と思いやりをもたらすことを望んでいると語った。

「私たちは彼らに希望を与えたいと思っています」と彼は言いました。 「私たちは、彼らが私たちのコミュニティの重要な部分であることを認めたいと思っています。 希望と愛を届けたい」

それはイベントに参加した多くの人が感じたことだろう。

ムニョスさんは、息子のケニーが床屋の椅子に座って仕事を終えるのを待ちながら、「これは子どもたちにとって本当に素晴らしいことだ」と語った。 「そしてそれはとても役に立ちます。」

電子メールニュースレターに登録する