banner
ホームページ / ブログ / チェステーブルがすべての CUSD 学校に導入される
ブログ

チェステーブルがすべての CUSD 学校に導入される

Dec 07, 2023Dec 07, 2023

アシスタントエディターCVN

地元の学生イライジャ・シェイファーさん(16)と彼の友人や仲間数人の夏の間の努力のおかげで、カーピンテリア統一学区のすべての学校現場に間もなく生徒が利用できるチェステーブルが設置される予定だ。

長年のチェスプレイヤーであるエリヤは、この任務をイーグルスカウト奉仕プロジェクトとして選択しました。 イーグルスカウト奉仕プロジェクトは、ボーイスカウトが地域社会に奉仕を提供し、イーグルスカウトのランクを獲得しながら、スカウト中に学んだリーダーシップスキルとスキルを実証する機会です。

「私がイーグルスカウト奉仕プロジェクトとしてこれを選んだのは、子供の頃からおじいちゃんとチェスをするのが大好きだったからです」とイリヤさんはCVNに語った。 「彼は私に遊び方を教えてくれて、それが私にとって大好きなものになりました。」

イライジャさんの父親で教育委員会のメンバー、アンディ・シェイファーさんは、息子がこのアイデアを持ってきたときは誇りに思ったと述べ、イライジャさんはこのテーブルは自分のようにチェスを学ぶ機会のなかった子供たちに役立つだろうと息子に言ったと語った。 「彼は人をより賢くすることにかなり焦点を当てています」とアンディは言いました。

イリヤさんはCVNに、チェステーブルのアイデアはカナリーノ小学校の前を車で通り過ぎたときに思いついたと語った。 「ある日、カナリーノの前を車で走っていたとき、チェスクラブかトーナメントが開催されているのを見て、そこにチェスをプレイするための(常設)テーブルがあれば素晴らしいだろうと思いました。」

CUSD理事会への6月のプレゼンテーションによると、エリヤ氏の計画には、コンクリートのチェステーブルとスツールを作成し、各学校敷地に2つのテーブルとスツールのセットを設置することが含まれている。 すべてのチェステーブルが完成したら、イライジャさんはいくつかの学校で時間をかけて生徒たちにチェスの遊び方を教えるつもりです。

「彼はカーピンテリアにとって長期的な利益となるようなことをしたかったのです」とアンディは語った。

チェステーブルを組み立てるには、スツールとテーブルの上にコンクリートを流し込むための金属フレームを作成し、乾燥後に滑らかにし、テーブルの表面にテーブルの上部を追加することが含まれます。 テーブルトップ部分は大理石とテラゾーで作られています。

プロジェクトを開始して以来、イライジャはカーピンテリア部隊 50 のスカウト仲間、最近イーグルスカウトになった兄のオーギーを含む兄弟、そして水球チームのチームメイトからの援助を受けてきました。 グループはうだるような夏の数か月間、地元の学校やシェーファーの家や農場で協力して活動した。

イリヤさんは今年カーピンテリア高校の4年生になり、父親はイライジャさんのプロジェクトの背後にあるイニシアチブと思いやりを誇りに思っていると語った。

イライジャさんは、他の人にチェスの遊び方を教えることに興奮しており、チェスの愛を伝えていきたいと語った。 「チェスをすることで、人生のあらゆる側面を分析するのが上手になりました」と彼は言いました。 「私は年下のいとこにチェスの遊び方を教えました。若い学生たちにチェスの遊び方を教えるためにスカウト全員を派遣することに興奮しています。」

アシスタントエディターCVN

ログイン

清潔に保ってください。わいせつ、下品、猥褻、人種差別的、または性的指向の言葉は避けてください。Caps Lock をオフにしてください。脅さないでください。他人に危害を加えるという脅迫は容認されません。誠実であれ。誰かや何かについて故意に嘘をつかないでください。素敵でいてください。人種差別、性差別、または他人を貶めるようないかなる種類の主義も存在しません。積極的に。虐待的な投稿を知らせるには、各コメントの「報告」リンクを使用してください。ぜひシェアしてください。目撃者の証言や記事の裏にある歴史をぜひ聞きたいです。

申し訳ありませんが、人気の動画の最近の結果はありません。

清潔に保ってください。Caps Lock をオフにしてください。脅さないでください。誠実であれ。素敵でいてください。積極的に。ぜひシェアしてください。