banner
ホームページ / ブログ / リンカーンの理髪師がネブラスカ州一族の5世代の髪をカット
ブログ

リンカーンの理髪師がネブラスカ州一族の5世代の髪をカット

Jul 16, 2023Jul 16, 2023

33 Street Hair Studio で働くディーン・コレンスキーさん(左上)は、アンダーソン家の 5 世代のヘアカットを担当してきました。 下から、カラム・アンダーソン、父ダルトン・アンダーソン、曽祖父ゲイリー・アンダーソン。

カラム・アンダーソンさんは木曜日に初めて散髪をした後、母親のコートニー・アンダーソンさんが彼を抱きかかえながら理容師のディーン・コレンスキーさんに挨拶する。 カラムさんの曽祖父ゲイリー・アンダーソンさん(左から3人目)と父親のダルトン・アンダーソンさんが見守る。

カラム・アンダーソンは木曜日、33ストリート・ヘア・スタジオで母親のコートニー・アンダーソンと一緒に座り、理容師ディーン・コレンスキーから初めてのヘアカットを受ける。 カラムはアンダーソン家の5代目で、コレンスキーから散髪を受けました。

カラム・アンダーソンは木曜日、33ストリート・ヘア・スタジオで母親のコートニー・アンダーソンと一緒に座って、理容師ディーン・コレンスキーから初めてのヘアカットを受ける。 カラムはアンダーソン家の5代目で、コレンスキーから散髪を受けました。

カラム・アンダーソンは木曜日に行われた重要性をまったく知らなかった。 このような啓示は、17 か月児では失われることがよくあります。

そのため、ウィンスロップ・ロード 2300 番街 33 ストリート・ヘア・スタジオにあるディーン・コレンスキーの理髪店の椅子に、最初は一人で、その後は母親のコートニーの膝の上に座っていたとき、周囲の騒ぎに気付かずにはいられませんでした。

彼の両親もそこにいました。 彼の生まれたばかりの弟も同様だった。 コレンスキーさんは、トウヒに初めての散髪をしようと手早く作業をしている間、彼の曽祖父母たちは交代で椅子の周りを回って軽食を食べて彼の気を紛らわせた。

そして、10分もかからず、銀のハサミで何回もパスするだけのトリミングで、アンダーソン家が5世代にわたってコレンスキーの椅子に座ってきたことを示した。

「4世代を何度も経験したが、5世代は一度もなかった」と、1960年代にリンカーンの理容大学に入学し、54年以上もこの道を天職としてきたジュネーブ出身のコレンスキー氏は語った。 「6代まではいかないよ。」

絶対とは絶対言うな。

この家族旅行は 1980 年代に、当時ネマハ バレー高校 (現在はジョンソン郡中央部) の校長だったゲーリー アンダーソンが散髪にクックから車で来たとき、何の罪もなく始まりました。

彼は12番街とO街にあるクリッパー理髪店でコレンスキーを見つけた。 彼はその経験が気に入ったので、また通い続けました。

「家の近くに理髪店があればいいのにといつも言っていました」と彼は言う。

おそらくあったが、ゲイリー・アンダーソンは彼の理髪店を見つけた。 コレンスキーは彼の技術を熟知していたので、会話は簡単にできました。 そのため、5、6週間ごとに、彼はコレンスキーの椅子に座っていました。

数年後、彼は父親のウィリアム・ヴァーナル・アンダーソンを連れてきました。 コレンスキーはそれぞれに散髪をした。

その直後、息子のスペンサーさんはコレンスキーさんの椅子に座っていた。 そして、ゲイリーの孫でカラムの父親であるダルトンがコレンスキーから初めて髪を切ってもらったとき、それは 4 世代を記念するものでした。

木曜日、カルム氏は5代目となった。

「それは特別だ」とゲイリー・アンダーソンは語った。 「私たちは、ディーンに(カラムに)最初の散髪をしてもらい、5世代に渡ってやってもらいたかったのです。それは私たちにとって特別なことです。」

切った髪によってタイムを記録したコレンスキーの重要性は失われていない。 彼は最初の顧客と、初めて髪を切った日のことを覚えています。 彼の最初の仕事の日 - 1969 年。

彼はまた、5年前に90歳で亡くなった最初の顧客の死を悼んだ。

「おそらく、多くの友人たちがそのような状況に直面している場所に私はいると思います」と彼は言った。

コレンスキー氏は、保険業界での機会を求めて、1980年代半ばに選んだ職業を約18か月間辞めたが、髪を切り忘れていたことに気づいた。

彼は顧客を取り戻すのにほとんど苦労せず、最終的には何度か店を変えました。 彼は 33 Street Hair Studio に 4 年間勤務していますが、週の労働時間を 2 日に短縮しました。

「徐々に調子を上げてきているが、まだ完全に手放したくない」と彼は語った。

新しいリンカーン ジャーナル スター アプリをダウンロードします。